片岡マンドリン研究所
日記

« 歩く目的 | メイン | 珍問答 »

2009年09月28日  後悔・反省・喜び

今日は涼しいと思ったのに午後過ぎから急に暑くなりました。

このところ、片づけものばかりしています。暇さえあれば、楽譜の山積みをチェック・・・、いくら整理しようとしても一向に整理された気配はなく、また山積みになっていきます。ボケないうちに何とかキチンとしておこうと思うのですが・・・・。

~~~反省~~~
今日レッスンしていて、ついついわたしの方が真剣に二重奏に取り組んでしまい、のめりこんでいく自分がいて、一緒に弾いている MT さんびっくりさせちゃったかもしれないな~!ごめんなさい。
先生と生徒ということを忘れてしまいました。
はんせい、反省、もう少し余裕をもって楽しい練習をしなくっちゃね・・・・。

~~~基礎訓練~~~
私が配った基礎訓練のプリントをきちんとひとつづつ取り組んでいる人がいます。
ほとんどの人が、忙しくてそのプリントがどこにあるのかわからなくなっている状態だと思いますが、そんな姿を見ると嬉しくなります。