片岡マンドリン研究所
日記

« ストレス解消の散歩 | メイン | 音楽浴してま~~す。 »

2009年09月22日  シルバーウィーク

シルバーウィークっててっきり老人の意味だと思っていました。
金・銀。銅のシルバーなんだってね。

今日はその中日(なかび)です。
休みということで、私の気分はすっかり伸びきっているのですが、やっぱりレッスンしているのですよ。
私の気分がゆったりしていると家の中、レッスン室、レッスンそのものも、ゆったりした気分になるから不思議ですね。いつも気をつけなくっちゃ! て思いました。
夕方からのレッスンが急遽取りやめになり、睦雄氏の掛け声でまた歩きに出かけました。今日はもうスタート5時過ぎていましたが、昨日と反対に鷺の宮に向かって歩いてみました。私はひたすら睦雄氏についていくだけなのですが、最終はなんと中村橋にあるお蕎麦屋さんでした。
手打ち蕎麦の「野中」というところ、暗い中で地図を見ていたら若い青年が「どこか探しているのですか?」と声をかけてくれて方角を教えてもらいやっと辿り着きました。
お店についた時は、6時半だったでしょうか?
お蕎麦は美味しかったし、特別豆腐とかいうあったかい小さな土鍋入りプリンのようなお豆腐がとてもおいしかったです。プリンのようにスプーンですくって食べます。天丼は今一つかな?
帰りは練馬に出てバスで帰ってきました。きょうも15000歩ぐらいかな?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
昨日美容院で、気を使ってCD「さくら」をかけてくれました。私自身はリラックスできなくなるので希望しないんだけど、「今日はこれを聞きたい気分なの・・・」と言われて仕方なく、聞いていました。

こんなに真剣に聞いたのは何年振りでしょうか? 自分で言うのも変なのですが・・・
こんなCDあまりないな~~
あの時の、あのホールの、3人の演奏者の、録音スタッフの、思い入れとチームワークが伝わってきます。
この空気・音・オーラは2度生まれないんだな・・・
録音しといてよかったと思いました。
CDができてよかったな!