片岡マンドリン研究所
日記

« 毎朝練 | メイン | ピッキング »

2009年09月18日  ほうき雲

今朝、洗濯ものを干していて、空を見上げてなんだか嬉しくなりました。
澄んだ青空に、箒雲が浮かんでいました。
そんな名前の雲が本当にあるのかな?と思ってネットで調べてみたら出ていました。でもごく少数の人が勝手にそう言ってるみたい?
本当はなんて言うのでしょうね。

青空を箒で掃いたように、ス~スス~と白い雲が・・・・
素敵でしたよ。写真に撮ることなんか考えもしないで、ポ~~ッとながめていました。
今日一日がすがすがしくなる感じでしたよ。

午後から急に曇ってきたけれど・・・・雨は降らなかったけれど、天気予報当たっていました。