片岡マンドリン研究所
日記

« 二百十日(にひゃくとうか) | メイン | 暇な一日 »

2009年09月02日  久しぶり~!のごあいさつ

ほとんど、クーラーつけないでレッスンしました。
昼の数分「除湿」にしたぐらいです。快適です。。。
まだ楽器が鳴りださないから湿気が多いのですね。

今日レッスンしていて思ったこと
お休みすると、練習がいっぱいできるかというとそうでもなく、でも一歩後退しても時々は休んで、新鮮さを思い出すことも大事だし、ただお休みが長いと時々間違った方向に突き進んでしまうことがあるから難しいですね。
なんて思いました。

8月は夏休みする人が多かったので、9月から皆にあえて嬉しいです。
「お久しぶりですね。」のご挨拶が多い今週です。
久しぶりに出てくる人、これからしばらく休む人、せっかく始めたけど家庭の事情で退会することになった人、今日一日でいろんな人がいました。
嬉しかったり、さびしかったり、でもみ~~んなマンドリンが大好きな人ばかりです。
「私は元気なうちは、ずっとここでやってるから、落ち着いたらまた来てね!」
待っていま~~す!