片岡マンドリン研究所
日記

« 雨のいたずら | メイン | 二百十日(にひゃくとうか) »

2009年08月31日  探し物の時間

今日は朝から台風と選挙のニュースでテレビが忙しかったですね。
政権が交代しても、浮足立っているのは政治家さんたちで、一般市民は冷ややかに見つめている感じがしました。

台風は大雨が時々降ったぐらいでそんなに被害がなくてよかったです。
事前に対策することが大事なのですね。

今日もあるものが見つからなくて、時間があれば探し物をしている一日でした。最近こんな時間がすご~~く多くなっています。「無くさないように!」と思って大事にしまってわからなくなったり、 何かをしているとき、何らかの原因で(電話や来客)無意識にどこかに置いちゃったり、自分に全く記憶にないことが多いのです。
老化現象とは言いながら・・・そんな自分が情けなくなります。
おかげさまで、そのたびにあちこちが整理されて、いらないものが捨てられます。
だからいいこともあるのですけどね・・・・・。