片岡マンドリン研究所
日記

« 遠い我が家 | メイン | 探し物の時間 »

2009年08月30日  雨のいたずら

今日はお天気悪いというのに、箱根まで御馳走を食べにでかけてきました。
実は家族で睦雄の誕生日(古希の)祝いをしようということで、せっかくだから・・蒼太には電車いっぱい乗せてあげたい、私たちは普段いけないようなところで御馳走食べてみたい、などいろんな事で箱根になりました。
生憎の天気で心配しましたが、新宿からロマンスカーに乗りました。

09-8-30-3.JPG

快適な旅で、もうすぐ小田原に到着というところで、私たちは湯本まで行くはずなのに、急に 「電車がこの先運転できません。当駅どまりになりました。」ということで出鼻をくじかれました。それから右往左往大騒ぎの結果、タクシーで強羅までいきました。なんだかそのあと写真を撮ることをわすれてしまいました。

素敵な古い日本のお屋敷のレストランです。強羅花壇 というお店です。

09-8-30-4.JPG

                       09-8-30-5.JPG


とても上品なおいしい懐石料理でした。
次々おいしさに負けて「写真!」と思ったときはすべて食べ終わっていました。

結局その後もぷらぷら散歩する程度で、お天気も良くないので、ケーブルカーと登山電車に乗って、またロマンスカーで帰ってきました。ロープウエーや船にも乗りたかったのに・・・・・

昨日のこともあるので今日は高円寺を通り越して阿佐ヶ谷から帰ってきました。

     09-8-30-1.JPG
ちょっとピンぼけだけど高円寺の駅を通り過ぎる時、電車の中から撮ってみました。雨が降っているのににぎやかに踊っていました。

ドイツで、マンドリンの仲間の皆さんにお祝いしていただき、家族にも囲まれて本当に幸せな私たちです。
お天気は良くなかったけど素敵な日曜日になりました。 ありがとう!