片岡マンドリン研究所
日記

« ちょっと秋~~続き | メイン | 雨のいたずら »

2009年08月29日  遠い我が家

午前中、望月君がピアノの堀戸さんと合わせる練習にきました。
10月に向けて頑張っています。私は二人を後にして井口楽器へと向かいました。
井口さんについてみると、今日は「ヴィンテイジ マンドリンの展示会」ということですごいたくさんの人で賑わっていました。その中に札幌で出会った方がいらしてビックリ・・・・、あまり突然で、レッスン準備もあり、ゆっくりお話もしませんでした。後で少しお話すればよかったのに、と後悔しました。

レッスンでは今日も姿勢のことで、背筋のばして・・・おなかに力入れて・・・胸張って・・・なんて言ってたら音が変わってきました。いつものバサバサしたトレモロではなく澄んだ音が出ていたのです。二人で 「よかったね~~!」と顔見合せてしまいました。

今日は比較的早くに終われたので 「わ~~い!早く家に帰れる。」と思ってのですが、高円寺が「阿波踊り」ということを忘れていました。

駅を降りたら、まるで我が家の方角にいけないように道筋が決められていたのです。どんどん我が家から離れていきます。途中でおまわりさんに 「あっちが我が家なんだけど、どうしたら行けるの?」 と聞いたら・・・「もっと先まで行かないと道路は渡れないのです。すみませ~~ん!」

やっと渡ったと思ったら次の商店街がまたまた渡れず、強引に 「私の家はあっちなの~~!」 と10列ぐらいの人垣をかき分けて、ガードマンを押しのけて、踊り子さんの合間を急いで横切り、やっとの思いで我が家に辿り着きました。
あああ~~~!高円寺駅から我が家まで普段は5分ぐらいなのに、30分ぐらいかかりました。
疲れた~~!