片岡マンドリン研究所
日記

« マンドリン四重奏公開講座 | メイン | 楽しんで弾く・・・・ »

2009年08月25日  どうでもいい話

今日はすこ~~し涼しくてほっとしました。

~~~どうでもいい話~~~~
だけどちょっと面白い話です。
回転寿司やさんの回転は必ず右から左に時計回りでしょう?
これって人間の眼はほとんどの人が右目が効き目なんだって・・・・
だから右から来た方が早く目に入るのだそうです。
ちゃんと合理的に考えられているのだそうです。
~~~~~~~~~~~~~
こんな話ばかり載っている本を今読んでいます。(気分転換に)
つまらないんだけど面白いです。

皆さん次回の話音倶楽部は9/12(土)バロン中澤さんのウクレレとタップダンスと歌です。
バロンさん、つい先日までドイツに行って修行してきたそうです。
こういう芸を普段見ることのない私たちです。ぜひ見に来てください。

50th%20%E8%A9%B1%E9%9F%B3%E5%80%B6%E6%A5%BD%E9%83%A8%20out.jpg

聴きに来て!じゃなくて見に来てください。