片岡マンドリン研究所
日記

« 素敵なものに出会った一日 | メイン | マンドリン四重奏公開講座 »

2009年08月23日  新しい知識

今日は、暑かったですね。
世界陸上のマラソンみましたか?
やっぱりライブ、しかも日本の人が頑張っているのは見ていて思わず応援してしまいます。

今日はドイツで撮ってきたビデオを PC にダウンロードして一旦保存することをしてみようと試みていました。まず、ビデオの保存、いろいろ作業のためのアプリケーションのソフトを入力して、外付けのハードディスクも取り付けて、万事準備OKまで行きました。その先いよいよカメラからダウンロードするこれもOKでした。 でも・・・・せっかく外付けしたハードディスクへの保存の仕方がわからない???
え~~い! と息子に聞くのが早い!と思って電話しました。連絡取れて電話で聞いているうちに、私に通じないものだから 「行ってみてやるよ!」ということになり、思いがけず蒼太にもあえました。
一緒に夕飯しながら、マラソンをみました。
大勢の家族で食事をするのはいいものですね。。。しばらく忘れていたような気がします。
そして今日チョッピリだけ PC の新しい知識が増えました。すこ~し脳みその老化が防げたような気がしています。