片岡マンドリン研究所
日記

« レッスン問い合わせ | メイン | いよいよ出発 »

2009年07月30日  立体的な音感覚

毎日の暑さに負けそうです。
今朝は、ゆっくりと起きればいいものの、やっぱり暑くて早くに目が覚めました。

11時過ぎからマンドリン四重奏(山本・須藤・鈴木、森)のメンバーが集まって練習と録音をしました。練習を始めた当初は、全員が久しぶりに弾くとかで、何となくバラバラな感じがありましたが、ちょっと堀ざげて練習しただけで雰囲気はガラリと変わって、少し情景描写ができたかな? もっともっと立体的な音感覚がほしいと思いました。
もっともっとにぎやかにディスカッションすればいいのに・・・きっと私がいるから遠慮しちゃったんだね。次回聞くのがとっても楽しみです。

夕方、今日はラーメンを食べに行きました。いつものタンメンと餃子とビールで野球放送を聞きながら楽しんで食べてきました。
真夏の暑い時でもやっぱり食べ物は暑いものが体のエネルギーになるような気がします。きまってんじゃ~~ん!
て言われそうだけど、ついつい「ソーメン」とか「ざるそば」とか食べてると体も冷えちゃうのですね。気をつけなくっちゃ!で~~す。

鷺草があと2~3日で咲きそうです。皆さんのおうちはどうですか?
今年はだめかと諦めていたのだけど元気でよかったです。

明日からしばらく日記をお休みします。 鷺草愛でてあげられないな~~!