片岡マンドリン研究所
日記

« 遠くからのレッスン | メイン | 立体的な音感覚 »

2009年07月29日  レッスン問い合わせ

今日も2件ありました。

お一人の方は、近所のサークルに入ったのだけど、うまくいかないので、ちょっとだけ2~3回レッスンしていただけますか?できるようになったら合奏やりたいそうです。

もう一人の方は、マンドリンは持っているのだけど、1回だけ体験レッスンを受けてあとは自分でやってみたのだけど、うまくいかないので教えてほしいとのことでした。

「うちでは全員個人レッスンで一人1時間単位なんですよ。」との返事に、お二人とも、「少し考えてご連絡します。」とのお返事でした。もっと気楽にできるところがあるといいのでしょうね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
新しいことを始めることに年齢はないですし素敵なことですよね。 私自身もいくつになっても新しいことに取り組む勇気を持っていたいと思っています。それだけに自分に合った先生を探すことも、とても大事なことですよね。 自分がやろうとすることにきちんと向き合ってくれる先生が見つかるといいですね。