片岡マンドリン研究所
日記

« やっと夏休み! | メイン | レッスン問い合わせ »

2009年07月28日  遠くからのレッスン

今朝もお一人だけ遠くから見える方のレッスンをしました。
「遠くからくるということは電車賃も時間もいっぱいかかって大変ですね!」 と話したら 「これに駅での駐車料金もかかるのです。」 そんなにまでしてきていただいて一生懸命何かを持って帰ってもらわないといけないですね。帰りがけに 「でも、いつも来てよかった!って思うのです。帰り道はルンルンなんです。」 と言われました。うれしいな~~!!私の方が幸せをもらっています!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

夕方、買い物もあったので高円寺の街を、久しぶりにゆっくり散歩してみました。
なくなっているお店がいっぱいあってビックリ・・・その反対に新しいお店もいろいろ出来ていました。
人がいっぱいいるのもすごいし、だって今日なんか平日なのにです。

今日は久しぶりに高円寺駅の北側に純情商店街を突き抜けて早稲田どおりに向かって少し歩いたところにある「花鳥風月」というスパゲティのお店に行ってみました。
平日の夕方5時なんてお店にお客様はだ~~れもいませんでした。

外のドサドサした雰囲気とは別世界の静かな店内です。そしてたった一人で作って出してくれる若い素敵なシェフです。
 090728b.JPG 090728a.JPG

今日食べたのは、写真ないけどレタスとアンチョビのさっぱりサラダ
キウリと豚肉の炒め物 (これがキノコもたっぷり入っていて抜群でした。)
ご自慢のミーソーススパゲッティとチキンとシソの梅肉ソーススパゲッティ
どれもあっさりした味付けで私たちの年齢でもおいしくいただけました。

090728d.JPG 090728c.JPG 090728e.JPG

このかわいいテーブルフラワーは「ワックスフラワー」というのだそうです。ちゃんとお店のお兄さんが教えてくださいました。 つやつやしていてワックスかけたみたいだからこう言うのだそうです。
別に宣伝頼まれたわけではないのだけどいい感じだったので・・・・・・・