片岡マンドリン研究所
日記

« 晴れ間 | メイン | やっと夏休み! »

2009年07月26日  毎日あつ~~い!

今朝は長く家を空ける前に大物洗濯をしようと思い、シーツ&タオルケットなど全部を屋上に干しましたが、強風が吹いていて干すのも大変なぐらいでした。心配していましたが飛んでしまうこともなく、あっという間に3時間で乾いてしまいました。
午前中そんなことしていてレッスンの約束していることすっかり忘れていて、10時に玄関がピンポ~ンと鳴った時はあわてました。二人ちゃんとレッスンしました。一人は久しぶりに表れたF君です。「すっかり反応が鈍くなった!」と言いながらも楽しそうにマンドリンを弾いていて安心しましたし嬉しくなりました。
午後からはドイツ行きのざっと練習と顔合わせとチーム結成のお話し会・・・・
楽しく雑談しながら情報交換をしました。

夕方から久しぶりに息子の所へ夕食しに出かけました。
暑いと食欲もなくなるので、にぎやかにお話ししながら楽しい時間を過ごすと、食も進みます。久し振りに栄養いっぱいのお食事をしました。若い家族、そして蒼太クンに感謝です。

そしてつい先ほど10時過ぎに、またまた小林さんが修理の終った楽器を届けてくださいました。講習会に間に合ってよかったです。ありがとうございます。