片岡マンドリン研究所
日記

« 良かったね! | メイン | 戻り梅雨 »

2009年07月20日  自家製そばつゆ

このところ、少しのんびり出来て楽しています。そうなると自然とほかのことしたくなるのがいつもの私なのに、この暑さ、湿気に、何もする気なく一日だらだら過ごしています。そう言いながら、保存食を作ったり、だしを取って蕎麦汁を作ったり、やっぱり貧乏性なのですね。。。
そして「やっぱり自分で作ったソバツユが一番おいしいや~~~!」なんて自己満足しています。今日はそれにお庭でとった茗荷も添えて満足満足・・・・・・

声は出るようになりました。でもまだ喉の奥がすっきりせず、時々急にせき込んだり、一日眠かったり、「まったく~~~、いい加減にすっきりしたいな~~!」と思っています。何事もゆっくりあせらず構えないといけないのですね。

今年のドイツでの講習会では、演奏会もさせていただけるし(交流コンサート)、参加者も私たち夫婦入れて12人だし、ベネズエラからも参加があるみたいだし、ドイツ在住の日本の方もくるみたいだし、どうなるのか分からないけど楽しみです。