片岡マンドリン研究所
日記

« 自家製そばつゆ | メイン | 皆既日食 »

2009年07月21日  戻り梅雨

梅雨の雨が戻ってきました。
この湿気も手伝ってなんだかスカッとしない気分です。
お医者さんにも、今日行った整体の先生にも、年相応に働かないとだめだよ! と言われました。
無理するなよ! て言うことなのですね。。。。
でも若ぶって働いているから元気!!てこともありますよね。。。ともいわれました。
どうなってるの?
~~余計な話1~~~~~~~~~~~~~
たまたま通りすがりにテレビをのぞいたら・・・9回裏、松井がバッターボックスへ・・・・
アナウンサーが 「ここで松井がサヨナラホームラン打ったらかっこいいですね。。」言った途端に見ていてもス~ッとバットがでてスーーーッとライナーが外野席に飛んで行きました。
こんなことってあるのだな~~?と思いました。
やろうと思って誰にでもできることではないのだけど、その人の持っているすごさを感じました。

~~余計な話2~~~~~~~~~~~~~~
今日の夜遅く、またまた楽器の修理をお願いして小林さんが取りに来てくださいました。
その前に2台お願いしてあったものを持ってきてくださって、新たにまた2台・・・そのうちの1台はこの場でできるということで、レッスン室でギーコキーコとやすりをかけて調整中、私が直ってきた楽器を調弦していたら 「その音高すぎませんか??」と注意されました。
「ほんとう!!おかしい・・・」 チューナーも狂っていたのですが、私の耳もボンヤリしていて狂っていたのです。「いやだ~~恥ずかしい!!」
喉の痛いのが少し良くなったら咳と耳にきたみたい・・・・
今に脳味噌にも来るかもしれないな・・・・笑いごとでなく、そんなことにならないように早く直さなくっちゃいけないですね。