片岡マンドリン研究所
日記

« 講習会2日目 | メイン | 最終日 »

2009年06月21日  講習会3日目

この日は、いよいよコンサートの日です。朝9時半に宿のバスで出発。
小樽市公会堂に向かいました。能楽堂もありその中の1号集会室で音楽会は開催されます。
 otaru16.JPG

まず合奏の練習です。音も適度に響きます。建物は古くてとても風情のある床や壁・窓でした。お昼は公会堂の食堂でいただきました。これが私は「かけそば」を注文しました、とてもおいしいお蕎麦とお汁でした。

いよいよ13時開演です。
otaru001.jpgotaru002.jpg

やはり皆さんの音はレッスンの成果がありました。 練習中や、最初に皆で練習したときの音より素晴らしく豊かな音になっていました。お客さまもいっぱい来てくださって、温かい素敵な会となりました。
全員のは、全員弾いているので写真がありません。これは四重奏の練習風景です。

 otaru15.JPG

すべて終了して安心した顔の皆です。
        621syugo.JPG

終了後歩いて街に出て散歩しながら打ち上げ会場に向かいました。
「み神」という海鮮料理の居酒屋さんです。
          0621%E5%A4%95%E9%A3%9F.JPG

食べてばかりの今回の講習会です。ぎりぎりまで飲んで食べて、宿舎にはタクシーで帰りました。