片岡マンドリン研究所
日記

« 講習会3日目 | メイン | ただいま! »

2009年06月22日  最終日

この日の朝も私は、朝風呂に入りそのまま外を散歩しようとブラブラでてみたら石崎さんにあいました。
二人で展望台に行ってみることにしました。

           %EF%BD%8D%EF%BD%89%EF%BD%88%EF%BD%81%EF%BD%92%EF%BD%81%EF%BD%93%EF%BD%89%EF%BD%84%EF%BD%81%EF%BD%891.jpg
                                                              miharasidai2.jpg 


              miharasidai3.jpg

刻一刻と短い時間の間に光の具合が変わっていくのがなんとも神秘的でした。

これでみんな解散です。何事もなく終わってほっとしたような、さびしいような気持の朝でした。

622a.JPG

9時に宿舎を出発し、小樽駅で自由解散となりました。
私たち(宮武、桝川、松下、片岡)はそこでレンタカーをして堀さん&今野さんと一緒にニセコにむかいました。
湧水の豆腐屋さんにより、道の駅により、試食したり、お買い物したりしながらホテルに向かいました。
                 622tofu.JPG

622tofu2.JPG 622tofu3.JPG

ホテルチェックイン後、予定ではハイキングのつもりでしたがあまりお天気が良くないので、陶芸教室に行ってみました。


622.JPG 622togei3.JPG

             622togei.JPG

思いのほかみんな夢中になってたのしみました。このお茶碗は私が作ったものです。その時の気分は余計な飾りは入らない、出来るだけシンプルにという気分でした。
そこからホテルに帰って、近くの温泉で疲れを取り、そのままバーベキューを楽しんでこの日一日が終わりました。今日もいっぱい楽しんだな~~~