片岡マンドリン研究所
日記

« 小樽へ出発 | メイン | 講習会2日目 »

2009年06月19日  講習会1日目

11時チェックアウトに合わせてゆっくりと朝風呂に入りコーヒーを飲んで過ごしました。
昼は、市内のお寿司さんへ、そこで桝川さん&小川先生と待ち合わせてました。

otaru4.jpg  otaru5.jpg

そのあと小樽駅で参加者の皆さんと待ち合わせ、バスで講習会合宿所に向かいました。
宿舎「おこばち山荘」に到着 
   otaru12.jpg

 部屋割りを決めた後、自己紹介をして合奏練習をしました。練習のホールの正面が白樺林でとっても素敵な眺めです。

  otaru6.jpg
                otaru7.jpg

この日の個人レッスンは岩田さんと勝さんのお二人でした。
 otaru8.jpg otaru9.jpg

お二人ともとても熱心に練習してくださいました。私のアドバイスが役に立つと嬉しいのですが、またという機会がなかなかないのが残念です。

夕食は海鮮丼です。とてもおいしい新鮮なお魚満載の日々の始まりです。
       otaru11.jpg

夜には講師の演奏の練習をしました。
      otaru10.jpg

そして夜はお話つきないエンドレスの懇親会が毎晩・・・・・
このお宿はお風呂が一晩中入れて、温泉みたいにかけ流しでとても癒されました。