片岡マンドリン研究所
日記

« 反省会 | メイン | 感想 »

2009年06月15日  PCトラブル

今日はコンピューターにトラブルがあり、Gメイルはできなくなるし、ウイルス対策のほうも働かなくなり「へ~~!」困りました。一時はいろいろ心配なので電源を切ってしまったり、隣のPCでメイルしたりしました。
検索しているうちに、ウイルス対策のソフトが期限切れということがわかりました。
そこからがどうしていいのやら・・・・・
結局ノー◎に電話して教えてもらうことにしました。1件の申込で3台まで使えることがわかりました。一つ一つ電話で教えてもらいながら操作をしていきます。
とても親切に丁寧に教えてくれるのです。・
20分ぐらいかかったでしょうか?
終了してパソコン試してみたらGメイルもできるしウィルス対策もばっちりになりほっとしました。
それにしても、教えてくれた女性は外国の人で日本語上手で、教え方もテキパキしていてすご~~く頭よさそうな感じでした。
今日も新しいこと勉強したな!という実感があります。

レッスンの方は10時近くまでしていたので、今、時差ぼけと久しぶりのレッスンの疲れで眠くて仕方ありませんので寝ま~~す。