片岡マンドリン研究所
日記

« 腹筋に力ね! | メイン | 毎日書くこといっぱい »

2009年06月02日  いろんな人がいるな~~!

今日は不思議な日でした。というか?いろんな出入りがありました。
まず日頃遠いので月1回のレッスンにしていて今週はレッスンの約束していなかったのですが、発表会までスッごく心配が頂点に達してしまって急にお昼に来ることにした方、来て3回ぐらい弾いて、いろんなパターンで本番風に練習して、ちょっとホッとして、甘いものとお茶でおしゃべりして、やっと少し落ち着いて帰られました。よかった~~!心配になりだすとどんどん心の中で膨らんじゃうのですよね。
そんな方、いつでも来てくださいね! 私の顔見てお茶飲んで、甘いもの食べて、おしゃべりするとほっとするみたいだよ。

もうすっかり出来上がっていて、やはり2~3回弾いて、「あとは自分の問題です。」 といって30分で切り上げた人・・・・。

お子さんが病気で入院(快方に向かっているそうです。)になっちゃってこれなくなっちゃた人、自分が風邪気味で用心して休んだ人、発表会には出ないけど、お料理中に油がはねてお医者に行くほど火傷しちゃってレッスンにこれなかった人、いろんな人がいるな~~!

発表会で独奏するのに全然できなくて、居残り練習させられて、一人終わるたびに10分ギターと合わせてみて、また1時間練習して、また10分合わせてみて・・・・
「こんな人はじめてだ~~!」 と先生に言われてもなんのその 「はい!がんばります!」 返事はスッゴクいいのにね! これだけ先生が努力したから、きっと土曜日までにやってくるだろうと期待してるのだけど。。。。。。
私が心配しても仕方ないんだけど、本番楽しみにしています。