片岡マンドリン研究所
日記

« フル回転 | メイン | いろんな人がいるな~~! »

2009年06月01日  腹筋に力ね!

今朝は、5時から一度目が覚めて、まだ早~~いと思いながら二度寝して目が覚めたら8時過ぎていました。なんとも体がしんどいです。
10時半からのマードレ練習に備えて気持ちの準備をしました。
どのレッスンもですが、発表会に向かう方は仕上げ段階ですので、チェックポイントだけ確認して、うまくいった段階でストップして、気持よく本番迎えられるように心がけています。注意は姿勢です。足にしっかり体重をかけ、背筋を伸ばし、腹筋に力を入れる。これを注意してくださいね。普段もそうなんだけど、特に緊張しているときは「腹筋に力入れる」をおまじないにしてください。

今日はそんな感じで夜も8時には終わりになりました。

~~~無駄話ひとつ~~~
最近の我が家のヒットデザートです。
たまたま生協で買った「イチゴ」があまりおいしくなかったので、ただの砂糖煮にしてみました。ジャムにしてはシロップ風なのでプレーンヨーグルトにかけてみました。
それが抜群のおいしいデザートになりました。見た目もかわいいでしょう!
忙しいのに・・・・・・・・! 何やってんの! て言われそうですね。
       ichigoyoguruto.jpg