片岡マンドリン研究所
日記

« 雑談 | メイン | 話音倶楽部特別企画 »

2009年05月29日  涼しい一日

昨日、今日と激しい雨でした。私は一歩も家を出ないからいいけど、通ってくる皆さんは大変ですよね。
6/6(土)まで、今日でちょうどあと1週間となりました。発表会参加の皆さんは最後の1週間はできるだけゆっくりと一つ一つの音を大切に練習してください。
あせって早く練習しないでね。
発表会に関係ないレッスンは私をほっとさせてくれます。だから遠慮しないでいらしてくださいね。
「こんな下手な人が来るとイライラするんじゃないかと思って・・・・」 と皆さんが心配してくださいます。ぜ~~んぜ~~んそんなことないのですよ。
初心から見直して基礎を一緒に学んでいる気分になってほっとするのです。
インフルエンザもちょっとホトボリ冷めたようだし、花粉症も落ち着いたようだしよかったです。

昨日までの暑かったこと思うと今日は、ひんやりします。途中で長そでの洋服を1枚重ねました。変化の激しい毎日です。私も隙を狙われないように体の調節きちんとして過ごさないといけないですね。