片岡マンドリン研究所
日記

« 涼しい一日 | メイン | フル回転 »

2009年05月30日  話音倶楽部特別企画

今日は、午後からアンサンブル虹の練習でした。
全員そろい、スタッフは2人欠席でしたが、パートもきちんと決めて、並び方も決めて、合奏してみました。調子のよい曲はつい速くなりがちで、「ゆっくり」 を肝に銘じて練習しました。
最後の締めくくりの音を、「全員で消しましょう!」 と試したのですが、なんだか音が残っている・・・・。
「その絃だけ止めたのでは共鳴してしまうのよ!、ぜ~~んぶの絃を触ってくだい。」 と言ってもう一度試してみたらピタリと音が消えました。
「ふ~~ん!なるほど!すごい!」 みんなで感激してしまいました。当日うまく決まるとうれしいな!
マンドリン、トライアングルはもうバッチリです。

~~~研究所からのお知らせ~~~
今日は8月24日(月)の16時から研究所で開催の公開講座のお知らせです。

%E8%A9%B1%E9%9F%B3%E5%80%B6%E6%A5%BD%E9%83%A8%E7%89%B9%E5%88%A5%E4%BC%81%E7%94%BB.jpg

小川先生は有名なギター演奏家、素晴らしいお人柄の音楽家です。すごい先生なのに気軽に公開講座の講師を引き受けてくださいました。
平日ですが夏休み中です。ぜひ聴講にいらしてください。