片岡マンドリン研究所
日記

« 気分転換 | メイン | 涼しい一日 »

2009年05月28日  雑談

今日は雨降り・・・
雨にぬれるガクアジサイが紫や青に輝いています。
私の記憶の中で一番最初のお花の記憶が、雨が上がってお日さまが差してきた時の濡れて輝くアジサイなのです。
母の背中におんぶされていて、よその家の垣根の緑の中に一つだけ顔を出していた濡れた紫陽花の輝きにぼ~~~となっていた記憶があるのです。
どこだったかも、いつ頃だったかもわかりません。でもその花の記憶だけが鮮明なのです。 
皆さんにもこんな記憶ありますか?きっと人それぞれ何かあるでしょうね。

発表会のプログラムができました。
薄黄緑色のさわやかな色合いです。ミントの香りがしそうな、字がチョコレート色でなんだかおいしそうな色合いです。素敵な品のいい40回発表会のパンフレットができました。