片岡マンドリン研究所
日記

« 力を抜く:続編 | メイン | 雑談 »

2009年05月27日  気分転換

今、私の頭の中は、飽和状態です。
◎まず来週の発表会のこと、司会原稿書かなくっちゃ・・・・
 みんなの緊張をよい方向にしてあげなくっちゃ・・・・
 自分の演奏のこと、毎日一通りは弾いているのですがまだ頭が整理されていない

◎小樽の講習会で演奏する曲の練習の調整
◎夏のオットワイラー講習会のこと
◎7月11日の競演コンサートのこと
◎話音倶楽部の企画
 8/24(月)4時から四重奏曲演奏に関する公開講座
 9/17(土)バロン中澤さんの歌とタップダンス
◎来年の発表会のホール取りのこと
◎そのほか自分のこと(衣装のこと、美容院、ハワイ旅行、あと何があったけ?)
◎もうひとつ来年の発表会、演奏旅行のこと
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
こんなこと書きながらちょっと頭の中が整理できてきました。
こんな中、さっきまで睦雄氏の下着のゴム紐取り換え5着分一つにつき2本だから10本入れ替えました。生徒さんはこんな私を想像したことないだろうな・・・・なんて思いながら集中してひたすら作業していました。だって集中していないと「スルッ」と失敗したりしてショックな結果になるのです。
なんだかやり終えてみたら、さっぱりした気分になっていました。

もうひとつ、携帯を新しい機種に変えました。
なにも変わらないのだけど、気分が変わって楽しいのです。
若い人が使うみたいにキラキラ光るのです。
またしばらくは使い方の研究が楽しいです。。。