片岡マンドリン研究所
日記

« リハーサルのリハーサル | メイン | 大切な「歌うこと」 »

2009年05月24日  リハーサル

さっき、11時半過ぎに帰ってきました。
朝8時前に家を出て、池袋で道のわからない高校生と待ち合わせて、到着したらもう先生はいらしていました。
すぐに開始、順調に時間どおりにはこびました。みんなすっごく緊張して、忘れたり、手が震えたり、いつも何気にできているところができなかったり、いろいろイロイロ、ハプニングはありましたが、無事リハーサルが終了しました。今日うまくいかなかった人は絶対本番いいはずです。一番できないのが今日なのだから・・・・
私は日ごろの皆さんの演奏を聴いています。
自分ではすっごくできなかったと思っているでしょうが、み~~んな私がアドヴァイスしたことは着実に身についている・・・と感じる音が聞こえてきて嬉しくなりました。
リハーサルのあとテスタの練習もあり、今日はクタクタです。
日記もこのくらいで・・・・おやすみなさい!
また明日、音にまみれます。