片岡マンドリン研究所
日記

« 緊張と安心 | メイン | リハーサル »

2009年05月23日  リハーサルのリハーサル

今日は外に出てみてビックリ。。。
まさに真夏の日差しと気温でした。
このままずっと真夏日なんてぞっとします。

午前中自宅レッスン、午後は井口楽器さんでした。
井口さんのお教室の皆さんは発表会前のレッスンは今日でおしまいです。そこで、リハーサルのリハーサルということで位置も日ごろと違う感じにして通してみる練習をしてみました。
皆さん、明日のリハーサルに今から緊張していて、覚えたはずの曲がぜ~~んぜ~~ん訳わからなくなったり、頭が真っ白になって通せなくなっちゃったり、事故多発でした。今のうちに事故をいっぱい引き起こしておくと、きっと本番うまくいきますよ。