片岡マンドリン研究所
日記

« 暑い! | メイン | 今日も暑い! »

2009年05月19日  憧れのトレモロ

トレモロ
マンドリンを初めて触る人のほとんどがこのトレモロに憧れて・・・が動機です。
しかも、聞いた感じ、見た感じがすぐにもできるような気がするのでしょう?
なかなか思うように動かないとき、「3か月ぐらいかかるのは当たり前・・・」 と私は思っているのですが、皆さんは、 「自分だけが落ちこぼれ・・・」 と思うみたいです。
いくら 「みんな、同じですよ、そんなに簡単にできるようにならないのよ。」 と言っても信じてもらえません。
困ったな~~! 世の中がせっかち過ぎるのですね。
すぐに結果が出ないと心配なんですね? 
でも我慢してのんびり、ゆっくり練習してください。最初が肝心なのだからです。
今、自分のフォームを治そうと努力中の方もゆっくりね!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
皆さんに楽器店からのお知らせです。
渋谷の「フレット楽器オザキ」さんで5/23(土)&24(日)に
「マンドリン銘器フェア」が開催されるそうです。
下見、試奏だけでも歓迎だそうです。時間のある方はぜひ楽器に触れてみてはいかがですか?
私は、宣伝頼まれたわけでなく、皆さんが、いろんな機会を使って、いろんな楽器を見て触れて知識を増やすといいと思うのです。買わなくていいのですよ。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

毎年今頃出てくる我が家の守り神 「やもり」 が今年も姿を現しました。台所のくもりガラスの向こう側ですのではっきり映りませんが・・・
         yamori.jpg
 気持ち悪いんだけど・・・・やっぱり 「お久しぶり!」 って挨拶しました。