片岡マンドリン研究所
日記

« 今日も暑かった! | メイン | バラが満開 »

2009年05月12日  いろいろオッチョコチョイ

今朝も一番に整体に行ってきました。いつも朝早いので20分ぐらい早めに出て遠回りして歩いていきます。よその家のお花を眺めたり、小さな公園の木々を眺めたりするのです。これが思いがけない発見があったりして面白いのですよ。
今日は、いつもすれ違う幼稚園児風のかわいい双子の女の子がいます。いつもは通勤途中のパパに連れられて道草しながら出かけていくのですが、今日は素敵なママも一緒でした。とっても嬉しそうなお子さん二人と、楽しそうに語らいながら出かけていくご夫妻がとても眩しく見えました。

今日は8時までで終了(最後の方がお休みでした。)しましたので、少しゆっくり夜を過ごすことができました。月・火・水の皆さんは連休したので久しぶりなのです。
すご~~く長く会わなかったような気がしました。たった1回抜けただけなのにね。

今日も暑かったです。先日日曜日、ピアノ合わせのお部屋が暑いので、 「冷房入れましょう!」 とつけて私は用事をしに2階に上がって戻ってみたら、「せんせい! 暖房でしたよ!」  ムンムンになっていました。ごめんなさい。。
翌日の朝、玄関がやけに涼しい! と思ったらレッスン室のクーラーがつけっぱなしになっていました。

今日はレッスンのお部屋で、皆さん汗だくになるのでエアコンつけようと思ったのですが、日曜日のこと思い出して、慎重に「除湿」 「冷房」 「風量」 を確認して運転開始しました。
最近こんなオッチョコチョイが多いから気をつけなくっちゃ!

それはそうとオッチョコチョイという言葉は何から来ているのでしょうね?