片岡マンドリン研究所
日記

« 久しぶりの雨! | メイン | 北海道からの花便り »

2009年05月06日  連休最終日

最終日なのだけど午前中はレッスンしました。
覚悟して9時から待っていたのに~~~~
すっぽかされました! なによ~~!
忘れてたんだって……しかもその代替えレッスンをちゃんと組み込んであげるお人好しの私です。
午前中のほかの人はちゃんと来て、「お休みなのにすみません。」とごあいさついただいて気持ち良かったです。人の心なんてお互いの思いやりで、す~っと気持ちよくなるものですね。
午後からは、ひたすら住所録の訂正、ラベルの印刷、当日のタイムテーブルの計算&作成、まだ必死になんとか9時に終われますようにと祈りながら予定を立てています。
去年より少ないのに、休憩時間5分を3回でギリギリかな? みんな上手になって1曲が長いのですね、うれしい悲鳴です。

今日の写真は我が家に咲いたシンビジュームのお花が終わりなので切り取り、それを花瓶に生けてみました。皆さんから鉢植えでいただいたものです。何年目なのかわかりませんが、夏も冬も外に出しっぱなし、植え替えもしないのに、本当に毎年きれいに咲いてくれます。
            sinbijyumu.jpg