片岡マンドリン研究所
日記

« お休みだ~~! | メイン | 連休最終日 »

2009年05月05日  久しぶりの雨!

久しぶりの雨、空気がしっとりして気持ちいいです。
出かけない日の雨はいいですね、しかも暑くもなく寒くもなく・・・・・
今日は子供の日、端午の節句、子供がいない我が家です。今日は何の日だっけ? 明日は何で休みなの? レッスンでそんな話になりました。明日は振り替え休日なのだそうです。

休みだけど。。。いろんなレッスンしました。
午前中はマンドリンの発表会参加のS君のレッスンでした。みんな遠いのに、連休中なのに朝早くから偉いな~!と感心しています。
午後からは、エレチェのマンドリンプレイヤーの4人+1人(チェロ)、と嶋田さん、内藤さんが研究所での練習に雨の中集まりました。
私自身がエレチェの音楽、内藤氏の音楽をよ~~くはわかっていないこともあって、試行錯誤、内藤さんの意向を聞きながら、それにこたえるにはどうすればいいか?を考えるのですが、ちょっと不安です。
演奏する人、作曲している人が納得しているのか?がよく掴めないからです。私自身の音楽を作るのとは違って、それぞれの気持ちを引き出せるようにできるといいのですが・・・・?

エレチェさんの後はチェロの二人、大学生になったYさん、それぞれに発表会の独奏曲を練習しました。
いよいよあと 1 か月です。いろんな準備を着々としていかなければ・・・明日はそのラベル印刷、当日の予定表などきちんとやってしまわなければと思っています。