片岡マンドリン研究所
日記

« 楽譜の調整 | メイン | 大道芸まつり »

2009年05月01日  新しいケーキ屋さん

今日も9時からレッスンしていました。
お休みあり、昼間すこ~~し時間が空いたので、近所の手打ち蕎麦のお店に出かけ、久しぶりに10割そばを食べました。おいしかった~~!
その帰りに最近できたらしいケーキ屋さんに行ってみました。明るいちょっと大きなというか?従業員がいっぱいいるお店でした。
ラ レーヌ(La Reine)というお店です。
ショートケーキとタルトをかってみました。

睦雄氏と店員さんの会話
このお店にしかないケーキはどれですか?
~~「ぜ~~んぶです。」~~
そ~か?おいしいのはどれですか?
~~「ぜ~~んぶおいしいです。」~~
このお菓子のダクワーズとダックワーズと、どこが違うの?
~~「同じものです。」~~~
な~~んだ。小さい「ツ」が抜けちゃっただけなんだね。

たった二つのケーキを買うだけなんだけど面白かった!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
よる9時半ごろにMくんがレッスンに来たので終わったのは11時でした。