片岡マンドリン研究所
日記

« おだやかな天気 | メイン | 新しいケーキ屋さん »

2009年04月30日  楽譜の調整

会社勤務の方のなかには、昨日からずっとお休みという方が多いのですね。
そんなわけで、いつもなら空きの時間が全部埋まりました。
毎日が、はや~~く過ぎて行き、1週間があっという間に過ぎていき、あっという間に次のレッスンで皆さんにお目にかかり、何もしない間に次の1週間が来てしまいます。
4月も今日で終わりです。ということはあっという間に発表会の日になってしまいそうです。
案内はがきがきっともうすぐ出来てくるはずです。
名簿の訂正を急がなければいけないな・・・・・・

最近は、私が一緒に弾くことになっている楽譜の見直し、練習、ステージ用にまとめ、自分の中で順番通りに頭が働いて行くように練習しています。
自分なりに、ルーテルの楽屋を想像し、着ている洋服を考え、ステージで一緒に演奏している姿を想像して練習するのです。 いわゆるイメージトレーニングです。
ガタガタしないようにしっかり練習しておかないと申し訳ないものね。。

楽しんでしっかりアンサンブルできるようにしておきたいです。