片岡マンドリン研究所
日記

« 今、読んでいる本 | メイン | 楽譜の調整 »

2009年04月29日  おだやかな天気

今日は世の中は祝日なんだけどレッスンしていました。
寒くなく、風もなく、お天気もよく、まったくの行楽日和でしたね。
いつもと変わらないレッスンなんだけど、何となく、近所が静かで穏やかで、休みの日にレッスンしているというのんびりした雰囲気になります。不思議ですね。
でも、くる皆さんは新宿や高円寺駅が人でいっぱいで、しかも休日ダイヤだし、大変だったみたいです。

かわいいミニバラが咲きました。 鉢植えでいただいたものですが、毎年かわいい独特な朱色の花を咲かせてくれます。この写真、写した本人も気がつかなかったのですが、この黄色いめしべのところにある黒いのは蜂です。
minibara429.jpg minibara4292.jpg


とても平和な感じがします。 世の中は豚インフルエンザで大騒ぎですが・・・・
手洗い、うがい、まめにしようと思います。