片岡マンドリン研究所
日記

« 眠たいな~! | メイン | 静かな夜 »

2009年04月22日  駆け込み教室

わが研究所を「駆け込み教室」として利用くださっている方が数人いらっしゃいます。
日頃は、それぞれの団体で楽しんでいらっしゃるのですが、困ったことが溜まるとお電話がかかってきてレッスンするわけです。その団体で練習している楽譜の、できないところを解決していくのです。
そんなことで、私の知らない団体(アンサンブル)の役に立っているのかと思うと嬉しくなります。この世の中のどこかで自分が活かされていることが嬉しいです。

今日は昨年の発表会に出ていて今回参加しない人を数えてみました、10人です。
そして今年初参加の人8人+復帰2人です。総合では変わりない感じです。

今日は朝9時から夜の10時までレッスン続きました。ちょっとヘトヘトです。でも高校生あり、奥様あり、大学生あり、社会人あり、いろんな人に出会った一日でした。