片岡マンドリン研究所
日記

« 雑草の根強さに驚き! | メイン | 眠たいな~! »

2009年04月20日  むか~~しのおもちゃ

今日はマードレの練習でした。たった2時間なのですが、真剣に「聞きっこ」したり、通す練習をしたらすっごく疲れました。
でも少しづつ充実していくような気がしています。今日は交替で聞いてみました。「なんだかへ~~ん!」という箇所が出てきて次回の課題が見つかりました。

午後からのレッスン少し、早めに切り上げさせてもらいました。夕方以降の皆さんには変更いただいて、息子家族との夕食を楽しみました。

むかーし息子が遊んでいた電気で走る昔の国鉄寝台車のモデルを出してきて組み立ててみました。孫よりも大人の男たちの方が楽しそうです。
30年まえのままだったのですが・・・ちゃ~~んと動きました。
汽車ぽっぽ(蒸気機関車風)は接触不良で動かなかったのだけど・・・・・
蒼太にはちょっと早すぎたかもしれません。

tomika2.jpg tomika1.jpg

積木も輪投げも、ブリキの自動車も、今また大活躍です。
とっても素敵な気分転換になりました。

そのあと、夏に出かけるドイツの航空チケットを取りました。
これがいつもながらドキドキするのですよ。間違えたら大変だし・・・
スペル間違えても、日程間違えても、生年月日間違えても、最後に決定を押してもまだドキドキしています。大仕事を一つ終えて一息ついています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~
発表会のご案内はがきのゲラ刷りが来ています。参加の皆さんは自分の名前が抜けてないか?
間違えてないか?確認してください。