片岡マンドリン研究所
日記

« 虹の練習 | メイン | むか~~しのおもちゃ »

2009年04月19日  雑草の根強さに驚き!

今日も午前中からレッスンしていました。
合間で裏の道路の草抜きをしたり、庭のごみを片づけたり、表の道路の我が家から出る葉っぱの掃除をしたりしました。
お天気がいいと、すぐ庭に出てみたくなる私です。我が家の庭はほ~~て置くとドクダミだらけになってしまうのではないでしょうか? その勢力の強さに驚きです。
そしてほかの雑草もアスファルトの道なのに、わずかな窪みにたまった土にがんばって生きているのが本当すご~~い! と思いました。
ツルバラには「アブラムシ」がいっぱい、花の終った、姫林檎&かいどう&ツバキ、には毛虫がいっぱい、気候がよくなると、害虫も活発に行動し始めます。
かぶれるのは困るので、今日は、心を鬼にして(なんだか?一生懸命生きてるのに申し訳ないんだけど・・・)退治しました。

午後からはテスタの男衆が4人レッスンにきました。み~~んな発表会の曲の練習のためです。これからスパートかけて頑張るそうです。
そのほかに、オブラディの3重奏の練習もしました。こちらは、なかなかいい感じになってきました。メンバーのだんな様(大道芸人のバロンさん)も一緒に来たので最後にウクレレで参加してもらってちょっと遊ばせてもらいました。楽しかった~~!