片岡マンドリン研究所
日記

« 足がつっちゃた~! | メイン | 雑草の根強さに驚き! »

2009年04月18日  虹の練習

午前中はいつものようにレッスンをし、午後からは今年3回目の虹の練習でした。
初めて全員がそろいました。
金子さんはクレピス君と参加、岩下さん&高橋さん&長谷川さんご夫妻、それに元成さん、松下さん&鈴木さん&折原さん&田久保さんのお手伝いのみなさん、お疲れ様でした。
今日は全員の楽器の弦を取り換えました。(金子さんは先週)
新しい絃になって音が新鮮になったところで練習開始です。

  nijimandolin.jpg

課題曲「マンドリニストの行進曲」 皆さん難しいのだけど楽しく覚えやすいのかな? とっても上手にできました。ちょっと安心しました。このアンサンブルの練習を始めて、レパートリーはもう6曲目なのだそうです。
みんなが元気なうちに演奏会やりたいですね! な~~んて話もしました。