片岡マンドリン研究所
日記

« 通してみよう! | メイン | 温かかった! »

2009年04月05日  疲れも飛んじゃう練習

今日は朝9時から一人レッスンしました。その方はマンドラの方で発表会は出ないのですが、一生懸命基礎練習を頑張っている方です。
10時半からはテスタの練習です。今日は特別で、朝から夕方5時半まで中1時間休んで高松演奏に備えました。前回の練習でやったこと、間で忙しいものだから、私などスッカラカンに忘れてしまっていて、今日丸一日あって本当によかったです。この一週間で忘れないようにしなくっちゃ・・・・・

7時からオブラディオブラダの練習、私とGさんとNさんの3人のマンドリン3台で演奏します。3人とも疲れ気味でしたが、元気で楽しい曲を練習しているうちにみんなニコニコ顔になりました。
そのあともうお一人今度はマンドチェロの方、今回初めて発表会に参加を決めて、今日、はっきり曲も決めてスタートしました。ず~~っと弾いてみたいと思っていた曲があったのだそうです。今回その曲で独奏に初挑戦のKさんです。

以上、今日はハードだったな~~!