片岡マンドリン研究所
日記

« 休日であって・・・ | メイン | お花いっぱい »

2009年03月31日  まだまだ寒い~~!

今日は、天気予報で「温かい一日になります。」 とのアナウンスを信じて結構薄着で出かけました。
なのに~~!風が冷たかったです。

トレフィオリの演奏会以来初めて、池袋で続木先生と松下さんと3人で反省会をしました。でもあまり反省もせず、次の曲の練習に入りました。
発表会で是非3人で演奏したいと思っています。
さっきテレビで、「人間、いくつになっても進歩できる、進化できる。」 と言っていました。諦めないで地道に努力したいと思います。

先ほど天皇陛下ご夫妻の金婚式記念特別番組(50周年)を見ていました。美智子皇后さまのお美しいお姿に感動です、穏やかで温かくて、そしてご夫妻の表情の温かさ、貫かれた平和への思いの深さが伝わってきました。 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
小樽のマンドリン講習会の締め切りが5月いっぱいに延期になりました。 皆さんいきませんか?
いちばん北海道の素晴らしい季節に、今いる自分の世界とは違うマンドリンの世界を味わってみてください。初心者大歓迎、、、プロになりたい人も、コンクール受けたい人も大歓迎です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
もうひとつ、ヴァイカーズハイムの講習会、ちょっとお金かかるけど、観光旅行では味わえない奥深いドイツを味わえますよ。。。こちらもすっごく上手でなくてもマンドリン音楽を深く愛している方、ぜひ私と一緒にでかけませんか? 
マンドリン&ギターどちらも素晴らしい先生がいらっしゃいます。
日本語わかる越智先生ももちろん待ってくださっています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
どちらも年齢、楽器経験歴、男女、学歴、職業、問わずです。