片岡マンドリン研究所
日記

« 楽しみがイッパイ! | メイン | ニュースがいっぱい »

2009年03月22日  

今日の風と雨は狂っていました。
午前中は、エレチェの練習を手伝いに、西国分寺まで行ってきました。
ギターリストの小川和隆先生もマンドリンを抱えて来て下さって、一緒に輪に入って練習しました。
エレチェの皆はまだ私に遠慮しているのかな? それとも一生懸命で、オシャベリするの忘れちゃうんだね。でもちょっとしたアドバイスにもすぐ反応してくれて、音が変わって嬉しくなります。
今日の宿題、課題マスターするには大変だと思うのだけど頑張ってくださいね。テスタとともに高松で演奏楽しみましょう!
急いで帰ってきて午後からはテスタの練習です。
テスタのほうは、久しぶりにけっこう人数集まれて練習に熱が入りました。そりゃ~~そうです、高松演奏まで、今日と後1回しか練習ないのです。 え~~~! 大丈夫! て感じです。
後1回の練習は丸一日弾丸仕上げでがんばろう!ということになりました。
疲れたけれど、一日マンドリンと過ごした楽しい一日でした。
エレチェの皆、内藤さん、嶋田さん、小川先生、そしてテスタの皆、ありがとう!そしてがんばろう!