片岡マンドリン研究所
日記

« ホタテの刺身 | メイン | KHMCコンサート »

2009年03月19日  メジロが来ました。

今日の温かさは昨日にもまして暑いぐらいでした。体がビックリしていますよね。
今年の年賀状の写真に使った玄関先の白いボケが満開です。そこにメジロがお花を食べにきます。
見つけて写真とってみた~い! と思っているのですが、そんなに鳥さんものんびりしていなくて実現しません。

最近お買い物、郵便局&銀行は、睦雄氏の役目になっていてほとんど私が行くことがなくなっていました。 今日、久しぶりに自分で郵便局に行ってみたら、局の人たちがずいぶん変わっていてビックリ・・・
私の知っている人は、2人しかいませんでした。

必死に就職活動中の学生さんからお話聞きます。
大手の会社でも採用人数が少ないから大変なんだって・・・・
いつ電話がかかるか?解らないので落ち着かない・・・急に「明日の何時・・・」とか言われるそうです。
今日も二社の面接を受けてきたそうです。 
皆さん頑張ってくださいね。。。

明日はお彼岸です。午前中埋め合わせのレッスンするのですが、午後からお休みでちょっと嬉しい気分です。これからソロ曲の伴奏譜の用意をします。