片岡マンドリン研究所
日記

« メジロが来ました。 | メイン | 楽しみがイッパイ! »

2009年03月20日  KHMCコンサート

慶応義塾高等学校&女子高等学校マンドリンクラブの定期演奏会に行ってきました。
浜松町のメルパルクホールで15時から開演されました。
朝のうちの雨も上がり、温かい穏やかなお天気に恵まれコンサート日和となりました。
今回は50回目の記念演奏会ということでOB&OGの合同ステージも企画されていました。

最初に山縣麗さんの「イットニット!」で始まりました。
麗ちゃんかっこよかったよ!
     keiouh1.jpg

いよいよ一曲目の「ガイーヌ」が始まりました。ハチャトリアンのこのスッゴイはやい曲
指揮者:加藤和宏くんのきびきびしたタクトに吸い込まれるように皆が一生懸命演奏していて、気持ちよくのびのびした音楽が伝わってきました。今日はいい演奏会になりそう!
コンマスの古田昇平くん、指揮者の加藤君、かっこよかったよ! そして他のメンバーも、み~~んなかっこよかったです。演奏も全体にまとまっていて若いエネルギーをいっぱいもらいました。
keioh2.jpg

今日は50回という記念の回なので3部にはOB&OGとの合同ステージがありました。総勢130人ぐらいステージにびっしりのりました。
懐かしい顔、私よりもず~と先輩の、高校生からは、おじいちゃん、おばあちゃん世代の方もいらして正に慶応ファミリーです。
このときも現役の皆さんは、先輩方々に臆することなく堂々としていて立派でした。
keioh4.jpg

3時間と長い演奏会でしたが飽きることなく楽しませていただきました。
皆さんお疲れ様でした。とっても素敵なコンサートをありがとう!