片岡マンドリン研究所
日記

« 春ですね。 | メイン | ホタテの刺身 »

2009年03月17日  庭の雑草も緑

今日は、温かい、暑いぐらいの一日でしたね!
でも今はなんとなく冷えてヒーターつけています。

温かさにつられてお庭を眺めていたら黄色い連翹がさいていました。
そして我家には無いのだけど、何処からか沈丁花の香りが漂ってきます。
そして地面に目を移すと、雑草なんだけどとっても可愛い白い花が咲いていました。若葉の緑色もきれいです。
直径5mmにも満たない、よく見ると可憐な清楚なお花ですね。普段なら雑草として引っこ抜かれてしまうところです。今日は写真のモデルになってもらいました。いつもはゴメンネ!

雑草だって皆さんに見てもらえたら嬉しいもの・・・・

rengyou1.jpg Izassou.jpg hizuru.jpg