片岡マンドリン研究所
日記

« 甲府に行きました。 | メイン | 庭の雑草も緑 »

2009年03月16日  春ですね。

温かい一日になりました。
桜が一気に咲きそうですね。

昨日? 今朝?
WBC、日本チームが勝ちましたね。松坂好投! その後も皆頑張って完封!すご~い!
韓国もメキシコに勝利して今度は日本:韓国だって、野球も柔道の日本と同じで、もはやアメリカ絶対でなくなってきているのかしらね?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
これから発表会の☆「お知らせ」No.1☆を作ります。

皆さんリハーサルは5/24池袋ですよ。
ピアノ合わせの第1回
井上先生は4/25(土)の9時から高円寺
加藤先生は5/10(日)の10時から高円寺
に決まりました。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

☆ 曲の練習で1曲を通すことを練習している人、何度かやっていると、全体像が見えてくるでしょう?
何度も繰り返しているうちに力の配分が出来るようになったら、また細かく区切って練習してね。

☆ まだよくできていない人は、スッゴク遅いテンポで一つ一つ音を読み取って全部の音をきちんと1小節づつパーフェクトにしていく努力をして下さい。 今日現実にこのような作業をして最後までたどり着き、今度は後ろから数小節づつさかのぼっていって最初までたどり着き、やっと把握できた人がいます。
把握できたらシメタモノ! 解ると練習が楽しくなるのです。