片岡マンドリン研究所
日記

« 復習は宝物 | メイン | 奏でる~春号 »

2009年03月13日  藤元高輝くんのギター演奏

今朝は穏やかな天気だ~~!
と思ったのに、すごい風になって今はもっともっとすごくなっていますね。
「車の運転気をつけて・・・」なんてテレビで言ってました。いやですね。
ゴウ~~ゴウ~~、とまるで車がエンジンかけてるような音がしています。
こわいな~~!

今日、「大昔チョコッと、カルチャーで習ったことがある。」 という方がみえました。
全然変な癖も無くてよかった。と思って聴いたら、「ほんのチョッピリで止めたのでよかったのかな?」とおっしゃっていました。ピックの持ち方も、マンドリンの抱え方も、何処がドかも習った覚えが無く、本を渡されて自分で弾いてみただけなのだそうです。全くのゼロスタートで助かりました。マンドリンはちゃんとした石川さんの手工品で弦を取り替えたらしっかり使えました。

~~~~~~~~~~~~~~~
お知らせにも、話音倶楽部のページにもありますが3/28(土)午後4時から

ギターの藤元高輝さんが話音倶楽部に登場いたします!
現在、東京音楽大学付属高校1年生。
ヴァイカースハイム国際音楽祭2008のギターコンクール(2008.8.24 ドイツ)第1位
第26回スペインギター音楽コンクール(2008.10.12 東京)第1位に輝いた
クラシックギター界で最も期待されている若者です。

是非、聴きにいらしてください。