片岡マンドリン研究所
日記

« 尾高賞 | メイン | 晴れてよかった! »

2009年03月06日  すごい雨!

今日の雨、すごかったですね。
朝ゴミを捨てに外に出ると、我家の門の前が、敷石の下にたまった泥が邪魔をして雨水が流れず、池のようになってしまっていました。大雨の中、敷石をはずし、箒で泥を取り除いたら、ゴーー! と泥水が流れていきました。 背中はびしょぬれ・・・・朝から労働しましたよ。

「あわせて200歳グループ」今年は本格的四重奏に取り組もうと思っています。
4人になっても気持ちはあわせて200歳のままなのです。
その初練習が今日の午後ありました。
はじめは皆さん、自分に夢中、体中が固まってしまって、音はガリガリ、ビンビン、すごかったのですが、1時間の練習の後半にはすこ~し人の音が聴けるようになりました。
すごいです! 楽しみになってきました。 私のギターが一番ダメかも?

最近のレッスンは発表会の準備で独奏曲を細かく解明する作業が多いのですが、コレを考えているときが期待に燃えてワクワクして一番楽しい時間のような気がします。
毎年演奏される曲でも、何かしら新しいことが見つかります。
人によって全然違う発想があったりします。
私は、それぞれに一緒に考えるわけだから本当に得しているな~~!と思っています。