片岡マンドリン研究所
日記

« すごい雨! | メイン | アンサンブルの練習 »

2009年03月07日  晴れてよかった!

午前中は普通にレッスン、午後から 「アンサンブル虹」 さんの第2回練習でした。
雨降らなくて本当によかったです。
マンドリン持って、杖突いて、傘をさして車の多い道を歩くのは大変ですものね。毎回集まる日はお天気のことが気になります。
今日は女性二人が欠席でしたが、タップリ2時間、マンドリニストの行進曲を何度も何度も繰り返して練習しました。 
大きな声で 「ファッソッラッソラシラファレシソラー」 とか 「ラシドレラシドレドッソッシ~」 とか叫ぶものだから、そのうち 「ゴホンゴホン・・・」 咳き込んだり、口が回らなくなったり、すごく腹筋使うのですよ。
運動不足の私には、健康に役立っているのかもしれないね。
お手伝いくださった。松下さん、金刺さん、鈴木さん、ありがとうございました。

夕方からお二人レッスンして今日は終了しました。

最後にレッスンした AI さん、午前中にきた仲良しの HIRO さん二人とも昨年結婚し、その記念に今年の発表会で二重奏をすることにしました。
曲はビートルズの 「オブラディオブラダ」 に今日きめました。この曲は明るく希望に満ちています。
お二人のお幸せを願いながら一緒に練習していきたいと思います。