片岡マンドリン研究所
日記

« 嬉しい話 | メイン | 尾高賞 »

2009年03月04日  また来年!

お雛様、やっぱりいつまでも出していてはいけないかな?
夜になって急に思い立って片付けました。
また来年会おうね・・・と話しかけながら。 
きっと、これから旧暦で出そう! と思っている人いるかもしれませんね。

玄関が急にさっぱりしてしまいました。
先日の演奏会で頂いた花たちが、まだきれいに咲いていて明るさを作ってくれています。

そしてお雛様に飾ってあった雛菓子を口に入れて、甘い楽しみを味わっています。

鷺草の植え替えも、少し持っていってくださった方もいて、最後は長細いプランターに残りを植え替えて終わりました。去年は亜熱帯のような気候に、鷺草も 「参った!」 らしくあまり咲きませんでした。
今年は一輪でも多く咲いてくれるといいのにな~~~。