片岡マンドリン研究所
日記

« さむ~~い! | メイン | また来年! »

2009年03月03日  嬉しい話

今日のレッスンで先日の演奏会の話になりました。
良いも悪いもいろんな批評がありますが、とても嬉しいお話をしてくださった方がいます。
とても印象に残ったので・・・
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
昨年後半からレッスンに見えている T さんのお話
「へんな言い方だけど、何でか解りませんが、先生は進化していると思った・・・」 私がいつでも進化し続けたいと思っているその心が通じていることが嬉しかったです。
いろんな話から、「どうして私のところにたどり着いたの?」 の私からの質問に
「ホームページの~研究所とは?~を読んでいて先生の、自分の夢をみ~~んなにも伝えたいと思っている心がズ~~ンと迫ってきたから・・・」といわれました。
あの演奏会以来涙もろくなっている私は、ジ~~ンときてしまいました。
うれしいな~!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日は最後の I さんが年度末で忙しくお休みでした。というわけでチョッピリ早く終われました。というわけで少しゆっくりとテレビをみながら夕食がとれました。

我家の今日の夕食メニューは
メバルの煮付け、すきこぶと五目野菜の煮物、ぜんまいの煮物、菜の花のお浸し、豆腐の味噌汁、蕪の糠漬け、すご~い春でしょう!
昨日は蕗の薹とチリメンジャコのチャーハンだし、このところしっかり我家の食卓は春のメニューなんだけど、外はすごい冬でした。さっき郵便を出しに外に出たら雪が降っていました。